当院はスタッフ全員が親切・丁寧に対応させて頂いております。
小さなお子様から、ご年配の方まで安心して、何でもご相談ください。

☎:03-3851-3686

※予約なしでご来院頂くことも可能ですが、予約優先となります。

当院へのアクセス方法

初診時にお持ち頂くもの

健康保険証

健康保険が適用される治療を受ける方は、健康保険証を必ずお持ち下さい。尚、当日やむを得ない理由で保険証をお持ちになれない場合は、一旦自費にて診察代をお預かりさせて頂き、同月内に保険証をお持ち頂いた時点で自己負担分を除いた額をお返し致します。

お薬手帳

薬の飲み合わせや体質に合うかどうかの参考にさせて頂きます。

どうされましたか?

お痛みがある場合

直接のご来院

随時受け付けておりますが、お待ち頂く場合もございますので、可能な限りご予約をお勧め致します。

お痛みは無くても気になるところがある場合

直接のご来院

予約状況に余裕がありましたら当日の受診も可能ですが、待ち時間が長くなる場合には、ご予約をお取り頂くのみとなる場合もございます。

ご来院

1. 受付

まずは受付にて診察券をご提出し、予診表、治療・お口に関するアンケートをご記入下さい。

2. 診察

お名前をお呼びしますので診察室にお入り下さい。不安なことはどんなことでもお気軽にご相談下さい。しっかりとお話を伺い、分かりやすく丁寧に診察いたします。

3. 検査・治療

必要に応じ、お口の中の検査(レントゲン、歯周検査など)を行います。また、お痛みが強い場合には応急処置を行います。
※お痛みがない場合、または応急処置が済んだ場合は、今後の治療計画や考えられる選択肢について詳しくご説明致します。そして、十分にご納得頂いてから治療を開始致します。

通院

治療のご説明

毎回、当日の治療内容をご説明してから治療を開始致します。
いきなり削り始めるようなことは致しません。ご要望、ご不明な点などがあれば遠慮なく仰って下さい。
尚、治療方法の選択肢について保険診療と自費診療の双方をご案内する場合、自費診療を無理に進めるようなことはございませんので、どうぞご安心下さい。

ご自宅でのメンテナンスについて

治療後は、ご自宅等でのメンテナンスについてもご説明しております。治療の前後に必要なご説明を正しく行うことは、歯とお口を通して皆様の健康を守る歯科医師にとって、非常に重要な役割であると考えております。

定期検診について

お口の中の病気(虫歯・歯周病・入れ歯の不具合など)は、よほど病状が進まないと痛くなりません。ですから、初期のうちに気付くためにも、まずはお口の観察に心がけて下さい。
また、ご自身だけでのプラークコントロールにはどうしても限界があります。いつまでも快適で健康な状態を保つためには、定期的に専門家によるお口の状態のチェックとプラークコントロールを受けることが大切です。
当院では、患者様ごとのご希望やお口の状態により、定期検診の間隔と時期をご相談しています。

1ヵ月検診

• 障害やご高齢により自己管理が難しい方
  • 虫歯や歯周病の再発リスクが高い方

3ヵ月検診・・・お勧めです!

• 歯の着色や汚れ、口臭が気になる方
  • 歯周病治療が終了したばかりの方
  • お口の中への意識が高くなった方

6ヵ月検診・・・一般的です!

• 早期発見、早期治療をご希望の方
  • 長期的管理で問題のない方

1年後検診・・・頑張りましょう

• お仕事やお住まいの都合などで通院が困難な方